女性に多い足の悩み、外反母趾。
ハイヒールや先の細いパンプスを履くことによって、足が変形し外反母趾になる女性が多いのだとか。
外反母趾になると靴が足にあたって痛くなったり、タコができてしまったりと辛いですよね・・・
ということで今回は、外反母趾の方のために作られた「インソール」をご紹介します!!
これを使用することで歩きやすく、そして正しい足の骨格へと導いてくれますよ◎

ガイハンインソール

ガイハンインソール
(画像=JOERAより引用)

外反母趾で悩んでいる女性って多いですよね。
とくにハイヒールや先の細いパンプスを履くことが多い女性は、外反母趾になりやすいのだとか・・・
そんな外反母趾で悩む方のために作られたのが、ユビフリーの「ガイハンインソール」です。
靴と足を熟知したシューフィッターが開発◎
これをお手持ちの靴に入れるだけで、歩きやすく、外反母趾も補正してくれるんです!!

外反母趾の辛さを軽減!!

ガイハンインソール
(画像=JOERAより引用)

外反母趾対策機能がたくさん盛り込まれたインソールですが、1番は”中足骨を持ち上げるパッド”!!
外反母趾の原因である中足骨の落ち込みをこのパッドでグッと持ち上げます。
そうすることで内側へ入り込んだ指先を外側へ広げ、くの字に曲がった親指をできるだけ真っ直ぐ保たせてくれるんです。
これで歩けば外反母趾が靴にあたらず、痛みが軽減されますよ♡

立ち仕事の方にもおすすめ◎

ガイハンインソール
(画像=JOERAより引用)

その他にもあらゆる機能が備わったインソール。
インソールは全体的にボコボコしていますよね!
この凹凸がかかとの衝撃緩和や土踏まずのサポート、足の前すべり防止など歩行時の様々な負担をサポートしてくれます。
そのため、外反母趾以外の方が使用しても歩行がいつもよりもラクに◎
外反母趾の方はもちろん、長時間立っていることが多い方、パンプスを履く機会が多い方にもおすすめです!