米人気歌手のチャーリー・プースと、人気K-POPボーイズグループ BTS(防弾少年団)のメンバー ジョングクがコラボした楽曲「Left and Right」の配信が日本時間6月24日(金)13時よりスタート。ファンは配信を喜びつつも、一部からは困惑の声もあがる事態となった。

チャーリーとジョングクのコラボが判明したのは、およそ一週間前のこと。チャーリーはTikTokを通じて、ジョングクにテレビ電話をかけるふりをして新曲「Left And Right」をジョングクに歌わせるサプライズ動画を公開。キャプションには同曲の事前予約が50万に達すれば、6月24日に楽曲をリリースするともつづっていた。

それからというもの、チャーリーはSNSを通じて、「Left And Right」のプレオーダーのリンクや、ミュージック・ビデオのティーザーなどを公開。MVについては、6月24日(金)の韓国時間13時に公開するとも書き記していた。

しかしながら、6月24日の13時(韓国時間)、「Left And Right」のミュージック・ビデオはなぜか公開されず、まずは音源のみの公開という形になった。これに疑問を持ったファンも多かったようで、ツイッターには「MVはどこ?」というツイートが4,000近く投稿されることとなった。

それから約一時間後の14時過ぎ(日本時間)、ついに「Left And Right」のミュージック・ビデオが公開。どうやら、たくさんのARMY(ファン)がMVを見ようと、YouTubeに殺到したことも、うまく公開されなかった原因の一つだったのかもしれない。これを受け、チャーリーは「(MVが見られるよう)更新し続けて」とファンに伝達している。

無事MV公開されたことにファンはもちろん、チャーリーもほっとしていることだろう。