元彼と戻りたいけど「もう脈なしかもしれない」と思うとなかなか行動に移すことができないですよね。しかし、元彼とまた戻れる可能性は0ではない可能性もあります。今回は、元彼の行動から見れる脈なしサインや脈ありに変える方法などについて紹介したいと思います。

元彼と復縁したいけれど脈なしかもしれない…。脈なし診断で彼の気持ちをチェック

元彼と復縁したいと思ったら付き合っていた頃が幸せな過去に見えていち早く戻りたいと感じますよね。ただ、脈なしかもしれないという気持ちが大きくなると不安になるものです。脈なし診断をして元彼の気持ちを見ていきましょう。

元彼からの脈なしサイン

元彼からの脈なしサインって出ていますか?どんなサインだと脈なしなのかについてチェックしましょう。当てはまるものがないか見てくださいね。

あからさまにあなたを避ける

元彼と同じ空間にいるのに、あなたの顔を見ようとしなかったり、話かけられないように他の人とやたら話していたり、近づかないようにしたりなどのようにあからさまに避けられているのを感じていたら脈なしでしょう。

元彼はあなたに関わりたくないという気持ちが強くなっています。できるだけあなたを避けてあなたとの接点をなくそうと思っているのでしょう。

目を合わせない

あなたが元彼のことを見ているとき、あきらかにあなたに気付いているのに目を合わせない、あなたが話しかけても目を合わせずに会話をするなどのことがあれば脈なしでしょう。必要最小限の関わりで終わらせようと思っているため、目を合わせないのです。

また、あなたに対して何か許せないことでもあるのかもしれません。目も見たくないほど嫌という可能性もありますよ。

LINEやメールの返信がない

LINEやメールで連絡をとってみても返信がないときは脈なしの可能性が高いですね。思わせぶりなことはしたくないと思っていたり、連絡がくることが重いと感じていたりするかもしれません。

返信がないということは、もうあなたに興味がないというサインでもあるでしょう。もし、脈ありならすぐに返信があるはずです。「なんで別れたのに連絡するの?」と思われている可能性もありますよ。

2人きりになることを避ける

連絡などはとれたとしても「遊びにいかない?」と誘うと「みんなで行こう」と言われる、2人きりになるシチュエーションを作らないようにするなどの行動が元彼に見られたら脈なしです。

2人きりになっても気まずいだけだし、話すこともないし、話しかけられても困るなどのように感じている可能性もあります。別れているので2人きりになることもまずいと思っているのかもしれません。

元彼からはLINEが来ない、話しかけてこない

連絡をとったとしてもいつもあなたからで元彼からは何もこなかったり、話しかけても来なかったりする場合は元彼はもうあなたに関心がないでしょう。自分から関わろうと思っていないため、復縁する気も全くないと捉えることができます。

できるならもう関わらない関係でいたい、完全に他人でいたいと思っているかもしれないですよ。

SNSやLINEがブロックされている

元彼のSNSが見れなくなった、LINEはブロックされているとなったら完全に脈なしと言っていいでしょう。あなたとの接点を何一つ持ちたくないという元彼の心が表現されているのが分かります。

ブロックされるということは嫌われているかもしれないくらい思っていたほうがいいでしょう。元彼はあなたに対して嫌悪感や許せないことがあるのかもしれません。

あなたの扱いが雑

遊びに誘っても断られたり、約束をドタキャンされたりなどのように、優先順位がかなり下のほうに感じる行動をされたら脈なしでしょう。元彼にとってあなたがそこまで重要な人物ではなくなっているのです。

同じ空間にいるときにでも、あなた以外の人には優しいのにあなたには目もくれないなどのような雑な扱いを受けることもあるでしょう。

顔を合わせても無視する

顔を合わせたとき、挨拶の一つもしない、パッと顔をそらすなどのようにあからさまな無視をされたら脈なしと言えます。あなたと顔を合わせたとき元彼は「うわ。最悪だ…」「会いたくない人に会ってしまった」などの気持ちになっているかもしれません。

復縁する気持ちは今のところ全くなく、できればもう関わりを持ちたくないと思っているのでしょう。

他の女性の話を楽しそうにする

あなたの目の前で他の女性と楽しそうに過ごしていたり、他の女性と2人で歩いているところを見たりしたときは脈なしかもしれないですね。他の女性と一緒にいることに新鮮さがあり、あなたから解放された嬉しさもあるのでしょう。

元彼はもう新しい出会いに向けて動いているのかもしれません。次の出会いに期待して次の恋愛を待っているのでしょう。

今が生き生きとしている

付き合っているときよりも今のほうが楽しそうに見えたり、生き生きとして見えたりしたら元彼はあなたと付き合っていたときよりも今のほうが人生そのものが素晴らしいものになっていると感じているのでしょう。

別れて清々していますし、付き合っていた頃には戻りたくないと思っている可能性もありますよ。今が楽しいから今の環境を変えたくない気持ちもあります。

元彼とはもう脈なしだと思いがちだけど実は脈ありのサイン

元彼とは脈なしだからと落ち込むこともありますが、意外と脈ありのサインだという行動もあるので紹介します。諦めるのはもしかしたらまだ早いかもしれないですよ。

会いたいと言っても断らない

あなたからしか誘うことがなかったとしても「会いたい」と言ったときに断らずに会ってくれる場合、元彼はあなたのことを嫌いになっていません。元彼も「会うことでまたいい関係になれるかもしれない」「会ってみないと今後のことは分からない」くらいに思っているのでしょう。

完全にあなたとの関係を切っていないですし、会うということは元彼も何かを期待しているのかもしれません。

たまに元彼からLINEがある

たまに元彼から「元気?」「何してる?」などのように何かしらLINEがある場合、元彼はあなたのことを気にしています。「もしかして他に彼氏ができたかな?」「新しい恋愛しているかな?」などのように気になることが多々あるのでしょう。

なんとなくあなたと戻りたいと思う日もあって、そういうときにLINEをしてきている可能性もありますね。

新しい彼女を作らない

別れてから少し時間が経っても新しい彼女を作らない、モテるはずなのに次の彼女を作らないというときは、あなたのことが忘れられない可能性があります。あなたと復縁するかもしれないから彼女のポジションはあけておかないとと感じているのかもしれません。

別の女性を見ようと思っても、あなたと比べてしまって結果的に気持ちがあなたに戻ってくることもあるのでしょう。