フェミニンタイプ

花柄ワンピースで主役級の華やかさを女性らしいスタイルが得意なフェミニンタイプ。

オススメのワンピースはこちら。

GU フラワーVネックティアードワンピース

【顔タイプ】で選べば似合うが分かる!1枚でコーデが決まる とっておきGUワンピースコーデ
(画像=『michill』より引用)

■コーデアイテム例

ナローストラップサンダル+E
ザツザイミニショルダーバッグ
パールイヤーカフセット

花柄ワンピースは一気に華やかになる主役アイテム。フェミニンタイプの方は、オールシーズン花柄ワンピースが大のお得意です。

ブルー×イエローの配色にすると、夏らしい爽やかなコーディネートに。

子供っぽくならないよう、ミュールサンダルを合わせたり、少しカチッとした形のバッグを合わせるとトータルバランスが整います!

クールタイプ

ベージュ×ブラックは大人カジュアルの最高峰かっこいいテイストがお似合いなクールタイプ。

オススメのワンピースはこちら。

GU マルチウェイワンピース

【顔タイプ】で選べば似合うが分かる!1枚でコーデが決まる とっておきGUワンピースコーデ
(画像=『michill』より引用)

■コーデアイテム例

メタル&チェーンブレスレット
セミスクエアファッショングラス
シアーサイドスリットVネックカーディガン
コンフォートジュートミュール
クリアミニバッグ
パールネックレス

ベージュのシンプルなワンピースに黒のカーディガンを肩がけ。

小物にも辛さを散りばめて、大人だから似合う余裕あるカジュアルコーデに仕上げました。

このワンピースは実は半袖のトップスも付いてくるマルチウェイアイテム。今回は中のワンピースのみ使用しました。

ワンピースで女性らしくしつつ、黒やパイソン柄などの辛いアイテムを盛り込んで、クールタイプの方がより一層カッコよく見えるようにするとおい似合いです!

いかがでしたでしょうか?自分にぴったりのワンピースを探したい…と悩んでいた方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

顔タイプについて詳しく知りたい方、プロに診断して欲しい方はお気軽にご相談ください!

Instagramでは日々のコーディネートを配信していますので、よろしければそちらもフォローお願いします!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア