グミで人気なブランドといえば?と聞くと誰もが思いつく、あの有名メーカー「HARIBO(ハリボー)」。
そんなハリボーのゴールドベア誕生100周年のときに販売された、まぼろしの限定商品があるのを知っていますか!?
なんと今回は、そんな100周年限定ハリボーを入手したのでご紹介していきます♡

HARIBO(ハリボー)

HARIBO,100周年限定商品
(画像=JOERAより引用)

「HARIBO(ハリボー)」は世界100カ国以上で販売されている、世界最大のグミキャンディーメーカー。
グミで1番有名なブランドといえばハリボーですよね!
1度は食べたことがある!という方も多いのではないでしょうか?

わたしもたまにグミが食べたいな〜ってときはハリボーをよく購入します♡
あの固めの歯ごたえと味、見た目の可愛さがいいんですよね!!

日本でもたくさんの種類が販売されており、人気はクマの形をした「ゴールドベア」。
そのほかにもコーラ味のもの、グレープ味、グレープフルーツ味など様々な種類のグミがあります。

100周年限定!?ポーチ付きハリボー♡

HARIBO,100周年限定商品
(画像=JOERAより引用)

そして今回ご紹介するのが、ハリボーのゴールドベア誕生100周年を記念した、こちらの限定商品です!
この商品はなんと100周年記念のオリジナル巾着袋(ポーチ)付き!!
巾着袋のなかにハリボーで人気のグミが4種類入っています。

レアな巾着袋はゲット必須◎

HARIBO,100周年限定商品
(画像=JOERAより引用)

それにしてもこの巾着袋がかわいい〜♡
ハリボーのロゴ、ゴールドベア、100YEARのイラスト入りで、POPな感じもいいですよね。
これはハリボー好きにはたまらないのではないでしょうか!
最近、お菓子メーカーコラボの雑貨とかも増えてきてるし、こういうグッズって持っていて楽しい!!
しかも限定商品なので、なかなかその当たりには売っていないかも・・・!?