創業74年ハワイの人気スーパー「フードランド」と、ハワイ上陸4周年を迎えた「ユニクロ・ハワイ」とのコラボレーションTシャツが、2022年6月10日(金)より、アラモアナセンター・エヴァウイング2階のユニクロ・ハワイにて発売を開始しました。 これまでも地元アーティストや企業、美術館など、ハワイと縁の深いオーガニゼーションとの限定コラボレーション商品を数々発表してきているユニクロ・ハワイ。 ハワイ発祥のスーパーマーケット、フードランドとのコラボレーションは、ビジターや地元の人々に愛されるハワイブランドを集めたコレクション「ザ・ブランズ ハワイアン ロコ」UTの柄の一つとして実現しました。  ユニクロxフードランドのコラボレーションTシャツは、ユニセックスデザインの大人用($19.90)と、子供用($14.90)の2種類。 大人用Tシャツは、XSからXLのサイズ展開となっており、フードランドのブランドカラーであるグリーン地に、同社スローガンの「フード・ファミリー・フレンズ」がプリントされたポップなデザインです。 子供用Tシャツは、3-4、5-6、7-8、9-10、11-12、13の6サイズ展開で、グレー地に「イート・ローカル」のロゴ。 フードランドの企業コンセプトである「いつも地元生産者を応援」という奥深いメッセージを込めてプリントされています。 今回のコラボレーションを記念して、ユニクロ・ハワイではTシャツを購入した先着50名の方に、フードランド全店で使える$5のギフトカードを進呈。 また、ソーシャルメディアを用いたコンテストも開催予定で、受賞者3名にはフードランドのオリジナルブランド「マイカイ」のスペシャルグッズがプレゼントされます。  ユニクロ・ハワイのローカルコラボレーションデザインは人気が高く、着心地の良さはお墨付き。 数に限りがあるため、購入はお早めに。