ネットフリックスでも配信中の青春ミステリー・ドラマ「リバーデイル」にて主人公アーチー・アンドリュースを演じている俳優KJ・アパ(25)が、祖国ニュージーランドに移住する可能性について、米メディアに明かした。

放送以来、若者を中心に人気を博してきた「リバーデイル」だが、放送局である米CWは5月19日、同シリーズが次のシーズン(シーズン7)をもって終了することを発表。つい先日には、現在放送中のシーズン6の撮影が無事終了、残る撮影はあとワンシーズンのみとなっている。

2017年から故郷リバーデイルを愛する勇敢な青年アーチーを演じ、本作を支え続けてきたKJだが、昨秋には恋人でモデルのクララ・ベリーとの間に男児サシャ・ヴァイ・ケネティ・アパが誕生。他キャストより一足早くパパとなった。

そんなKJは今年5月、米Us Weeklyに対し、「僕は(ニュージーランドに)戻るよ。ああ、100%ね。今年戻ろうと思う」と発言。KJいわく、今回の帰省は彼にとって3年ぶりのものになるという。ティーン向けのドラマの撮影に加え、新型コロナウイルスの大流行時、ニュージーランドは厳しい国境制限をもうけていたため、中々帰省できずにいたそうだ。