高級キャンディーで話題の「シンプキン」って知っていますか?
キャンディーのわりに1つ数百円〜千円ほどするものもあるのですが、その見た目と味が普通のキャンディーとは違うんです。
そして今回、今まで食べたことのなかった新しいフレーバーを入手!
さっそく食べてみたので、食レポとともにシンプキンの魅力をお伝えしていきます。

【シンプキン】新フレーバーゲット!

シンプキン,トロピカルフルーツ
(画像=JOERAより引用)

「シンプキン」とは創業100年、イギリス発のお菓子ブランドです。
そんな中でとくに有名なのが、今回ご紹介するトラベル缶というキャンディー。
ちなみに、もともと乗り物酔い防止のためにこのキャンディーを持ち歩いていたのが名前の由来なんだそう。

シンプキンはたくさんのフレーバーがあるのですが、今回ゲットしたのは「トロピカルフルーツ」。
夏にピッタリの南国フルーツが楽しめるフレーバーです!

トロピカルフルーツ

シンプキン,トロピカルフルーツ
(画像=JOERAより引用)

可愛い高級感のある缶を開けると、中にはカラフルなキャンディーがぎっしり◎
1缶200g入りで、持ってみてもずっしりと重さを感じます。
1粒も大きめでまだ食べる前ですが、普通のキャンディーとは違うクオリティーを感じます(笑)

南国フルーツが楽しめる!

シンプキン,トロピカルフルーツ
(画像=JOERAより引用)

南国のフルーツが味わえるという「トロピカルフルーツ」は、具体的にキウイ・バナナ・パイナップルなどの味が楽しめるんだそう!
キャンディー自体のカラーは、黄色に紫、白などがありますが、どれがどの味かはわからないですね・・・