ちょっと小腹がすいたときに食べたくなるお菓子。
今回は人気テレビ番組「かりそめ天国」で紹介され、マツコさん大絶賛の「えびせん」をご紹介します。
このお菓子、私も食べてみたらついつい食べ進めてしまう、マジで止まらないおいしさ!♡
これは1度は食べてみる価値アリです!!

岡田屋製菓「えびホマレ」

岡田屋製菓,えびホマレ
(画像=JOERAより引用)

マツコさん&有吉さん出演「かりそめ天国」というテレビ番組で紹介されたお菓子「えびホマレ」。
あのマツコさんが大絶賛で、話題となったえびせんです。

製造しているのは創業90年の老舗、岡田屋製菓。
ちなみに岡田屋製菓のある愛知県西尾市は、えびせんべい発祥の地と呼ばれている地域なんだそう。
現在でも約6割のえびせんべいがここ西尾市で生産されています。

おいしさの秘密♡

岡田屋製菓,えびホマレ
(画像=JOERAより引用)

えびホマレの魅力は”サクサク食感”と”ほんのり香るえび”の味。
この自慢のサクサク食感は、生地を3日以上寝かせて水分量を一定にし、高温で素早く揚げることで実現しているんだそう!
また、粉末昆布が入っただし塩を使用し、ほんのり香るえびの味に、より旨と深みをプラスしているんだとか。

気になるカロリーは?

岡田屋製菓,えびホマレ
(画像=JOERAより引用)

1袋は60g入り。大きい袋にいっぱい詰まっている感じがしますが、1つ1つのえびせんが軽いので、1袋一瞬で食べられちゃうかも(笑)
カロリーは271kcalで、ほかのスナック菓子と比べると低めの印象です。