デニムって何本あってもいいですよね!合わせるアイテムによってカジュアルだけでなくキレイめにも使えますし、1年中着られます。また、流行り廃りがないので1年どころかお気に入りのデニムは何年も着られちゃうほんと、万能なアイテムです。と言いつつも、暑くなってきたのでタイトなシルエットは辛くなってきました…。そんな中、ユニクロで見つけたバギージーンズがこれからの季節にぴったりで、なんともこなれ感のあるオトナ女子ぴったりなシルエットのデニムだったのでご紹介したいと思います!

ユニクロのバギージーンズ

体型カバー効果がハンパない!ユニクロ新作デニムで野暮ったすぎNG・こなれ感アリOKコーデ
(画像=ユニクロ公式オンラインストア、『michill』より引用)

商品名:バギージーンズ(丈標準76cm)
価格:¥3,990(税込)
カラー展開:66 BLUE(写真)ほか、全3色展開

ユニクロのバギージーンズの素材はコットン100%。暑くて汗をかく今の季節、しっかり汗を吸ってくれるコットン100%がとても嬉しいポイントです。

カラーは01 OFF WHITE・06 BLUE・69 NAVYの3色展開になっています。

股上はミッドライズになっています。ハイライズだとお腹周りをカバーしてくれて嬉しいのですが、お尻の大きさが気になる方や骨盤が張っている方は目立ってしまいます。

その点、こちらのデニムはミッドライズなので、お尻を覆うデニムの面積がハイライズより少なくなります。よって程よくカバーしてくれるのです!

GUのハイウエストストレートジーンズが神デニムにならないって方。こちらをお試しされてみてはいかがでしょうか?

では!今回は06 BLUEを使用して、こなれ感ありなOKコーデと野暮ったすぎNGコーデをご紹介したいと思います。

バギージーンズ×シャツでNG・OKコーデ

NGコーデ

体型カバー効果がハンパない!ユニクロ新作デニムで野暮ったすぎNG・こなれ感アリOKコーデ
(画像=『michill』より引用)

※モデル身長:160cm
 着用サイズ:24

白シャツ×デニムは、夏っぽいですがこれでは野暮ったすぎて残念。首元が苦しそうで暑そうにも見てしまいます。

OKコーデ

体型カバー効果がハンパない!ユニクロ新作デニムで野暮ったすぎNG・こなれ感アリOKコーデ
(画像=『michill』より引用)

中間のボタンだけとめてあとは開けると、一気に抜け感がだせます。また、シャツのゆる感とデニムのゆったり感がこなれ感をだしてくれます。

足元とシャツを同じホワイトにするのも統一感がでて◎です。