「浮かせる収納」活用例③洗面所

浮かせる収納の3つめの活用例は「洗面所」。

洗面所は狭いスペースに細々したモノがたくさんありますし、直置きのモノが多いとお手入れがしにくくなりますよね。

できるだけ洗面所のカウンターの上はスッキリさせたいです。

玄関・キッチン・洗面所の掃除が劇的にラクになる!収納のプロおすすめ!「浮かせる収納」活用術
(画像=『michill』より引用)

今や定番ですが、歯ブラシや歯磨きチューブを扉裏に浮かせています。

『セリア』で購入した歯ブラシホルダーを、上記の写真のように粘着シートで取り付けています。

玄関・キッチン・洗面所の掃除が劇的にラクになる!収納のプロおすすめ!「浮かせる収納」活用術
(画像=『michill』より引用)

歯磨きチューブは『セリア』で購入したマグネット式のホルダー「ラバーマグネットチューブホルダー」を取り付けています。

ただ、もともと我が家の洗面台ミラー裏はマグネットが付かない素材でした。マグネットが付かない素材に磁石がくっつくようにするために、『ダイソー』で購入した「磁石用ステンレス補助プレート」を活用しています。

この方法はいろいろな場所で活用できるので、ぜひ試してみて下さい。

今回は我が家で活躍中の「浮かせる収納」の一部をご紹介しました。

他の場所でも「浮かせる収納」を活用しているので、また別の機会にご紹介できたらと思います。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア