音信不通でLINE未読無視の理由

彼氏からの連絡がなくLINEを送っても既読すらつかない理由には、大きく分けて2つの場合があるといえます。

1つはわざと既読をつけないようにして未読無視をしている、そしてもう1つは、LINEが届いていることに気づいていない場合です。

◯わざと未読無視

わざと未読無視をしている方は、彼氏の興味が薄れているためLINEの内容を確認しようと思っていません。誰からのLINEかだけ確認をして、興味がない相手のLINEだから既読にならないのでしょう。そして、そのまま音信不通で自然消滅を狙っている場合もあります。

◯LINEに気づいていない

LINEが届いていることに気づいていない場合には、携帯を確認する時間がないとか、体調が悪くて寝込んでいてチェックしていないということがあるのです。

音信不通になりやすい男性の特徴

ネット社会の現代ではあまり考えられませんが、携帯をチェックする習慣がない男性は音信不通になりやすくなります。

仕事用とプライベート用の2台持ちだった場合には、仕事用はチェックしてもプライベート用は放置という場合もあるかもしれません。

そして自分中心的な考えをする男性も、自分の都合が良い時には頻繁に連絡をしてきますが、都合が悪い時期などには音信不通になってしまうでしょう。

また、反対に真面目過ぎる男性にも要注意といえます。真面目過ぎる男性は仕事に熱中してしまうと、つい他のことが疎かになってしまったり、連絡すること自体を忘れてしまう可能性があるのです。

突然の音信不通は別れのサイン?

音信不通になったからといっても、必ずしも別れのサインだとはいえません。何かしらの理由があって、連絡ができずに音信不通の状態になっている可能性があるからです。

急病や怪我などが原因で入院していたり、家族の問題を抱えていて連絡ができない状況が続いているという場合には、彼氏が別れを考えていると判断をするのは危険でしょう。

しかし彼氏の周りに何も変化がなく、自分以外の人達には連絡をしている場合には、別れることを考えている可能性は高いといえます。

音信不通で自然消滅の彼氏の心理

自然消滅することを狙って音信不通という状態にしている彼氏は、別れ話をすることを避けたいと思っているでしょう。別れ話をせずにそのまま関係が精算できれば、それが1番都合が良いと考えているのです。

別れ話をして彼女に拒否されることもあり得るため、そうなった場合には面倒くさいという思いがある彼氏もいます。

そして彼女以外の女性がいるという場合には、浮気を責められる可能性なども考えて自然消滅を狙っているでしょう。

また、別れ話をすること自体が苦手だという彼氏もいるはずです。別れると決心をしていても、彼女の声を聞いたり顔を見ると決心が揺らぐかもしれないという不安を感じている場合もあります。

彼氏の音信不通に疲れた…ほっとくべき?

彼氏からの連絡を待ち続けるというのは疲れてしまいますが、何もしないというのはよくありません。彼氏との関係を終わらせるとしても、その意思を彼氏に伝えておくべきなのです。

そのままにしておくと、お互いの認識にズレが生じていてトラブルに発展する可能性があるでしょう。

自分は自然消滅していると思って次の恋愛を始めていても、彼氏の方は別れているつもりがなくて浮気だと責められてしまう場合もあります。

そのような事態を避けるためにも、ある程度の期間を空けてから彼氏に連絡を取ってみるなり、一方的にでも自分の意思を伝えておくなどの対応が必要なのです。

彼氏の音信不通は死亡?生存確認方法

音信不通になった彼氏の身が心配なら、TwitterなどのSNSで生存確認をすることができます。彼氏が利用しているSNSでログインや投稿をしているかを確認すれば、生存しているのかどうかを把握することができるはずです。

TwitterやInstagramなどSNSは多くありますから、音信不通になる前にどんなSNSを利用しているかは把握しているでしょう。

自分に対する連絡がないとしても、彼氏が生存していればSNSを利用している可能性は高いといえます。

また、そういったSNSを利用していない彼氏の場合には、親しい友人達に聞く方法もアリでしょう。彼女への連絡がないとしても、友人達には連絡をしている場合はあります。

彼氏の音信不通への対処法10個

・共通の友人から連絡してもらう
・期間をおいてから電話してみる
・定期的にLINEを送る
・期限を定める
・留守電にメッセージを残しておく
・彼氏の友人に近況を聞く
・他のことに集中する
・心の整理をする
・新しい恋愛を始める
・心配している内容を送る

1週間程度の期間を空けてから、LINEではなく電話をかけてみるのも方法の1つです。LINEに気づいていない場合には、電話をかければ気づくでしょう。もし直接電話をかけるのが難しい場合には、共通の友人から連絡をしてもらうのも方法になります。

また彼氏の友人に近況を聞いて、様子を把握したり連絡を促してもらうこともできるのです。友人や知人を把握していない場合には、定期的にLINEを送ってみて、既読がつくかどうかを確認する方法も使えるでしょう。

場合によっては期限を定めて、この日までに連絡がなければ別れたと認識しますという内容を送ってみるのも方法になります。

まとめ

彼氏が音信不通になると不安な気持ちを抱いてしまうものです。しかし何かしらの事情があって連絡ができない場合もあるでしょう。

そのような事情がある場合には、彼氏を責めるのは酷なことといえます。ですが、事情がないのに音信不通になる場合には、彼氏との付き合いを考えた方がいいでしょう。

提供・Spicomi



【こちらの記事も読まれています】
目の形の種類の名前25個で診断!性格・運勢[人相占い]
結婚を決断できない男の理由10個!覚悟できない男性
男性の好き避け行動あるある20個!職場・重症化したら?
手が綺麗な女性の特徴10個!性格・美人・モテる・芸能人
ダイエットの停滞期を抜ける前兆と方法7選!期間は長い?