『鎌倉野菜とチーズフォンデュ ガーデンファーム』にて、「LaniLani×日本チーズ・フォンデュ協会」コラボメニュー第二弾「エビチーズフォンデュ」1,480円(税抜)を、2020年7月31日(金)※予定 までの期間限定で提供中です!

期間限定コラボメニュー 「エビチーズフォンデュ」って?

ハワイでおなじみのローカルフード・ガーリックシュリンプを、ゴーダ、チェダー、パルメザン、マスカルポーネの4種のチーズを配合した特製チーズ・フォンデュと一緒にいただく「エビチーズフォンデュ」。プリップリのエビに、チーズをたっぷり絡めて、ひと口で頬張る幸せな一品です。


「チーズフォンデュ」を通じて、美の活性化、健康的で明るいライフスタイルの提案を行っている「日本チーズ・フォンデュ協会」が、健康的でくつろげるリゾート「ハワイ」に注目!
ハワイにちなんで、ローカルの人気メニュー「ガーリックシュリンプ」をアレンジしたメニューがLaniLaniとのコラボ第二弾として商品化されました。エビのプリプリ感とガーリック×チーズの最強コラボは、夏に向けてぴったり。エビ好きもチーズ好きも要チェックです!
## ゆきちゃん教えて! エビとチーズは体にいいの? 今回のコラボメニュー「エビチーズフォンデュ」は、効果的に栄養を摂れるだけでなく、美容面でもうれしい効果がいっぱい! 使われている食材は、カロリーのことを気にしている方も安心な、健康的なものなんです。
## 食べるだけでうれしい3つのポイント - 良質なたんぱく質 - 美容効果も期待 - 栄養素が豊富 エビはタンパク質が豊富で、肉より脂質が少ない優れた食材。タンパク質は体力や免疫力の向上にもつながります。チーズもタンパク質が豊富なうえ、カルシウムもたっぷり。
また、エビには血行を促進するビタミンE、チーズには肌のターンオーバーを促進するビタミンA、B群が含まれているため、健康的な美肌作りの効果も期待できるそうなんです!美味しく食べるだけなのに、健康と美容もケアできるなんて嬉しいですよね。