日本にも大きな影響を与えている韓国の食文化。
今では近所のスーパーへ行けば色んな韓国食品に出会えますよね。
その中でも多くの韓国食品を揃えているドンキでは普通のスーパーでは出会えないような日本ではレアな商品もたくさん♡

今回はドンキで買える韓国の大人気お菓子を紹介していきます。
ドンキへ行く前の参考にしてください!

ドンキの韓国お菓子は種類豊富で安い!

ドンキで買える韓国の大人気お菓子
(画像=JOERAより引用)

ドンキで買える韓国のお菓子は何と言っても種類が多いです。
ドンキには韓国だけでなく、様々な国の食品を揃える輸入品コーナーがありますが、その中でも圧倒的なのは韓国の食品でしょう。

またドンキは「激安の殿堂」あるいは「驚安の殿堂」というキャッチコピーを使用していることもあり、とにかく商品が安いです。
「韓国のお菓子が食べたいけどネットで探すしかないかな」と思っている人は一度ドンキに行ってみると探していたものが安く手に入るかもしれませんよ。

韓国お菓子はどこのドンキで売ってる?

ドンキで買える韓国の大人気お菓子
(画像=JOERAより引用)

ドンキで韓国のお菓子が買えることはわかったけど、どこの店舗に行けばいいのか分からない人もいますよね。
ここでは韓国のお菓子を取り扱うドンキの店舗を紹介します。
また、その中でも特に品揃えのいい店舗も紹介しますので参考にしてください。

韓国お菓子はどこのドンキでも買える

ドンキには普通の「ドンキ」や「メガドンキ」、「キラキラドンキ」などたくさんの種類の店舗が存在します。
基本的にはどのドンキでも韓国のお菓子の取り扱いがあるので一番近くのドンキに行けば韓国のお菓子は手に入るでしょう。

しかしドンキの種類によって商品のラインナップには差があります。
例えば、メガドンキは普通のドンキとは違い生鮮食品を取り扱っているので、食品コーナーの規模が大きく商品のラインナップが充実しています。
韓国のお菓子がたくさん欲しい人は、普通のドンキよりメガドンキに行った方がいいでしょう。

新大久保のドンキは韓国お菓子が充実している

ドンキで買える韓国の大人気お菓子
(画像=JOERAより引用)

韓国好きの聖地でもある日本のコリアンタウン新大久保には、新大久保駅前店と新宿店の2つのドンキがあります。
他の店舗に比べ、この2店舗の韓国お菓子の品揃えはやはり圧倒的に多いです。

どちらかと言うと新大久保駅前店はコスメや洗剤など韓国の日用品の品揃えが多く、新宿店は韓国食品の品揃えが多い印象なので、韓国お菓子を買いに行くのには新宿店がおすすめです。
新大久保にはドンキ以外にも多数の韓国食品の専門店がありますが、価格を見ればドンキが安めに設定されているので、まずお目当てのものを探しにドンキに行ってみてくださいね。

キラキラドンキでも韓国お菓子は買える?

ドンキで買える韓国の大人気お菓子
(画像=JOERAより引用)

東京お台場にオープンしたばかりの10~20代のZ世代をターゲットにした「キラキラドンキ」♡
キラキラドンキにはSNSで話題の商品やトレンドアイテムがたくさん揃っています。

もちろんその中には韓国お菓子も!
特にSNS映えするグミやキャンディ系のお菓子が豊富なのでトレンドに敏感な人は行ってみると面白い商品に出会えますよ。

韓国など海外の輸入お菓子がたくさん!お菓子に特化したお菓子ドンキ

数々の特化型ドンキの中でお菓子に特化した「お菓子ドンキ」♡
ここでは日本のお菓子だけでなく、海外のお菓子もたくさん揃っています。

中でもお隣韓国のお菓子は充実しており、大きな韓国お菓子コーナーが備わっています。
八重洲地下街に用事がある時は一度寄ってみると珍しいお菓子を見つけられるかもしれません。

ドンキで買える韓国お菓子【スナック系】

ドンキで買える韓国の大人気お菓子
(画像=JOERAより引用)

ドンキに行ってみるとたくさんの種類の韓国お菓子が並べられているので、何が人気の商品で何を買えばいいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。
ここでは「これを買えば間違いない」おすすめのスナックお菓子を紹介します。
韓国のスナック菓子が買いたい人は参考にしてください。

ハニーバターアーモンド

ドンキで買える韓国の大人気お菓子
(画像=JOERAより引用)

韓国で大ブームになったハニーバターアーモンド♡
バターの塩味とアーモンドの香ばしい香りがクセになる大人気商品です。

一時は韓国旅行のお土産と言えばコレ!というくらい人気でしたが、今では日本でも取り扱うお店が増えてきてより身近な味になりました。
取り扱うお店が多いと言っても、ドンキなら他のお店よりも安く買えるのでストック買いがおすすめですよ。