ステーキが美味しい人気レストランが数多くあるハワイ。特にワイキキには日本人観光客に大人気のステーキハウスが数多くあります。その人気ステーキハウスのひとつであるアロハステーキハウスが移転したので、今回はこの話題をお送りします

カジュアルにステーキが楽しめるアロハステーキハウス

今回ご紹介する「アロハステーキハウス」は、ハワイで長年愛されているアロハテーブル・ワイキキ本店やヘブンリーアイランドライフスタイルなどを手掛ける「ゼットンINC」がプロデュースするステーキハウスです。

ハワイの大人気ステーキ店へ行くとなるとお値段がそれなりに高かったり、ドレスコードがあったりと、ちょっと身構えてしまうもの。

でも、こちらのアロハ ステーキハウスにはドレスコードなどがなく、Tシャツに短パンといったカジュアルな服装のまま美味しいステーキを楽しめるのが特徴のお店です。

もちろんステーキをはじめとしたお料理は、厳選されたこだわりのアメリカン・ビーフなど上質な食材が使われているので、高級ステーキハウスにも引けを取りません。

お値段のほうも高級店に比べればお安くて、他店では$100を超えるようなトマホークステーキもお得な価格で楽しめる、ロコにも観光客にも人気のお店です。

移転先は大人気だったハワイアンケイジャン料理店の跡地

「アロハ ステーキハウス」がマリンサーフワイキキに移転オープン!

(画像=『LaniLani』より引用)
参照:Keller Williams

アロハステーキハウスがオープンしたのは2019年5月のこと、場所はワイキキDFSに近いレワーズ・ストリート沿いにあるアクアオアシスホテルの1階でした。

今回アロハ ステーキハウスが移転したのは、シーサイドアベニュー沿いにあるマリンサーフ ワイキキホテルの1階です。

以前この場所には、カニやエビなどを手づかみで食べる、ハワイアンケイジャン料理の人気店「クラッキンキッチン」がありましたが、2021年の4月に閉店してしまいました。

以来ずっと空き店舗になっていましたが、アロハ ステーキハウスが移転し、2022年5月16日にソフトオープンしています。

気になる店内の様子は?

アロハ ステーキハウスは、今までの74席から、なんと120席へとスケールアップしています。

以前は壁にイラストが描かれるなど、カジュアルでポップな印象でしたが、今回リニューアルした新店舗の店内は、少し落ち着きが感じられる雰囲気になりました。

また創業時から夢だったというテラスルームも設けられ、ワイキキの景色を眺めながら美味しいステーキを楽しめるようになりました。

さらに家族や友人などでの利用にぴったりな、16名まで利用可能なセミプライベートルームも用意されました。

また、今回のリニューアルに合わせてメニューも一新!

パイナップルの実を容器にしたデザートメニュー「パイナップルメレンゲ」は注目のひと品です。

ドレスコードを気にすることなく美味しいステーキが味わえるというコンセプトはそのままに、お店、メニュー、さらにスタッフのユニフォームも一新されたアロハステーキハウス。次のハワイ旅行で美味しいステーキをぜひ楽しんでみてください。

アロハステーキ/Aloha Steak House

住所: 364 Seaside Ave, Honolulu 電話番号: 808-600-3431 営業時間: 17:00~22:30 定休日: 火曜

提供・LaniLani



【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選