コンビニに行くと、ついついいろいろな新商品を試したくなりますよね。特にスイーツやドリンクコーナー、アイスは新発見が沢山あります。

今回目に留まったのは、あのアイスでおなじみのピノ!なんと、アイスではなく、甘いドリンクとして「ピノやみつきアーモンド味」の名のもと発売されていたんです!

ピノのドリンクって?

ピノやみつきアーモンド味
(画像=JOERAより引用)

早速コンビニで手に取っちゃいました
確かに最近は、おやつがアイスになったり、アイスがドリンクになったりすることもあるのかなとは思うんですが、あの大人気アイスのピノを本当に再現なんてできるのか?私は半信半疑でした。

ピノやみつきアーモンド味
(画像=JOERAより引用)

やみつきアーモンド味とあるが、いかに?
ピノは1976年以来愛され続けているんですね!これは知らなかったです。5月17日(火)よりコンビニで税別180円で手に入るようになっていますよ!どうやら2022年8月ごろまでの期間限定のようです。森永乳業のサイトによると、

“「ピノ」シリーズからのドリンクタイプの発売は、「ピノ」シリーズ発売以来45年の歴史の中で初めてとなります。”

とのこと!

今出回りだしたドリンクはピノが発売開始されて以来、45年間の中で初の試みだそうです!これは試さなければ!

成分表はご覧の通りです。

ピノやみつきアーモンド味
(画像=JOERAより引用)

では、早速実食ならぬ実飲するとしましょう。

ピノやみつきアーモンド味
(画像=JOERAより引用)

本当にやみつきなのか・・・!? お・・・!?

確かに、アイスのあのピノを感じる・・・!これはすごい!!ちゃんと、ピノを感じるだけでなく、アーモンドもいます!

ドリンクなのに、確かにアイスのピノでした!そして、甘すぎず、あっさりしすぎず、なんとも飲みやすくておいしいドリンク・・・!

実はピノ付きアーモンド味ドリンクの元になったアイス版は、2020年に期間限定で発売されていたんです。そして、この度1年半ぶりに、ドリンクという仲間を連れて帰ってきたのです。

今回はピノのドリンクが気になってドリンクを購入しましたが、アーモンド版アイスも以前食べておいしかったので、両者ともにおすすめですよ!

今回はゴルフプレイ後に、疲れて甘いものが欲しい時に購入しました。疲れた体に甘いものが染み渡る感覚は、何度味わってもやめられませんね。スイーツドリンクなので、仕事の休憩や、体を動かした後のご褒美として取り入れるのもいいかもしれません。甘いのに、カロリーも約150キロカロリーとそこまで高くないので、罪悪感を持ちすぎることなく楽しめるかも・・!?

期間限定が終わっちゃう前にぜひお試しくださいね。

提供・JOERA/ジョエラ


【こちらの記事も読まれています】
マスクは洗う派?使い捨て派?おすすめマスク10選
韓国の流行を先取り!フォトジェニックなコリアンフードで素敵なひと時を
【不動の人気◎】ハーゲンダッツで絶対食べるべき!フレーバーを厳選してみたで?
見つけたら即買い!コンビニスイーツで今買うならこれ
【必見】体の外側から内側までキレイに!持っておきたい《最旬アイテム》まとめ