そろそろ足やお腹のお肉が気になってくる季節の到来!
夏は肌を出す洋服が多かったり、水着を着る機会もありますよね。
そこで気になるのが冬の間溜めに溜めてきた、お肉!!
ただダイエットや運動するのは辛いし苦手・・・という人も多いのではないでしょうか?
今回はそんな頑張りたくない方でも楽して鍛えられちゃう、とっておきの「サンダル」をご紹介しますよ〜!

体幹筋シェイプスリムサンダル

体幹筋シェイプスリムサンダル
(画像=JOERAより引用)

こちらがダイエットも運動も頑張りたくない人におすすめの、履くだけで鍛えられるサンダル「幹筋シェイプスリムサンダル」です。
このサンダルはパーソナルトレーナーのカリスマと呼ばれる”春日井先生”監修のもの。
先生曰く、スリムなボディを手に入れるなら、まずは体幹筋を鍛えてやせ大切にする必要があるんだそう!
体幹筋は体の中心にあり、体の全てに作用する最も大切な部位なので、そこを鍛えることによって痩せやすくなるだけでなく、姿勢が良くなったり、体力向上にもつながります。

履くだけで鍛えられる秘密とは・・・

体幹筋シェイプスリムサンダル
(画像=JOERAより引用)

しかし、履くだけで体幹筋がそんな簡単に鍛えられるのか??とちょっと疑ってしまいますよね(笑)
履くだけで鍛えられる、その秘密はサンダルの”アウトソール”にあるんです!
写真では少し分かりづらいかもしれませんが、サンダルの裏(アウトソール)は凸凹と突起があります。
この突起が足裏から眠った筋肉を刺激してくれるんです!!

体幹筋シェイプスリムサンダル
(画像=JOERAより引用)

また、サンダルは厚底になっており、慣れていない人はこれだけでも歩く際に足に力が入ってしまいますね。
さらに靴底の前と後ろが削れており、歩く際にグラングランとあおられたようになるんです。
不安定だとわたし達は勝手にバランスをとろうと、お尻や足に力を入れて歩くので、結果的に太ももの裏側からお尻のタプタプを鍛えてくれるんだそうです◎