おしゃれなショップが並べ、天国と呼ばれる美しい海も楽しめるオアフ島東部の街カイルア。
このカイルアにある大人気のパンケーキ店、「ブーツ&キモズ/Boots n Kimo’s」が移転するという情報が入ってきたのでお届けいたします。

ブーツ&キモズとは

参照:@bootsnkimos

ブーツ&キモズはハワイ好きの投票で決定する「111 Hawaii Award」のパンケーキ部門において2017年2018年と連続でNo.1を獲得した不動の大人気店です。

いつ訪れてもパンケーキを求める人の列が絶えず、ほとんどのお客がこのお店の名物「マカダミアナッツソースのパンケーキ」を注文します。

この人気のパンケーキのレシピはお店のオーナーを務める兄弟の叔父さんが考案したレシピを元にしたもので、口コミなどでこのお店の大人気のメニューになりました。

ワイキキや日本に進出するパンケーキ店などが多いハワイのなかで、これまでブーツ&キモズは、日本はもとよりワイキキにも上陸しておらず、カイルアで頑張っているお店です。

ブーツ&キモズが移転予定

マカダミアナッツソースがかかったパンケーキが大人気の「ブーツ&キモズ」。
カイルアタウンを訪れたときに、このお店のパンケーキを味わったことがある方も大勢いるのではないでしょうか。

お店がスタートしたのは現在ナルヘルスバーやコノズ・カイルアなどが入る、ヘキリ・ストリート沿いのテナントでした。

その後2009年に現在の角地へと移転し、リニューアルオープンしたので、それからもう10年以上も同じ場所で営業していたことになります。

そしてこの度、この人気店のブーツ&キモズが移転する予定であることが発表されました。