本日のランキングは「憧れの『元アイドル×スポーツ選手』の夫婦ランキング」です!

芸能界の人気者とスポーツ界の人気者が夫婦となり、仲睦まじく暮らしている姿を見ると、憧れてしまいますよね。

そこで今回は、みなさんの憧れの『元アイドル×スポーツ選手』の夫婦といえば!?とアンケートを取って、ランキングにしてみました。

「憧れの『元アイドル×スポーツ選手』の夫婦」ランキングの結果は…?

それでは、「憧れの『元アイドル×スポーツ選手』の夫婦」のランキングをcheckしていきましょう!

憧れの『元アイドル×スポーツ選手』の夫婦ランキング
(画像=『RankinClip』より引用)

第1位:里田まい・田中将大(元カントリー娘。・野球選手)【元アイドル×スポーツ選手の夫婦】

第1位は「里田まいさん・田中将大さん」でした!

2012年にご結婚された、元カントリー娘。の里田まいさんと、東北楽天ゴールデンイーグルス所属の田中将大選手。

里田まいさんは、結婚とともにアイドル活動を休止し、料理を勉強してアスリートのための豪華メニューを手作りするなど、田中将大選手を支える良妻っぷりも話題になりました。

結婚10周年となる今でも、仲良し夫婦なのが伝わってくる、憧れのカップルですよね。

第2位:衛藤美彩・源田壮亮(元乃木坂46・野球選手)【元アイドル×スポーツ選手の夫婦】

第2位は「衛藤美彩さん・源田壮亮さん」でした!

2019年に結婚を発表した、元乃木坂46の衛藤美彩さんと、埼玉西武ライオンズ所属の源田壮亮選手。

元乃木坂46の人気メンバーと野球選手の電撃結婚は、大きな話題になりましたよね。

2022年には第一子も誕生し、ますます幸せいっぱいで憧れてしまいますね。

第3位:真野恵里菜・柴崎岳(元ハロー!プロジェクトメンバー・サッカー選手)【元アイドル×スポーツ選手の夫婦】

第3位は「真野恵里菜さん・柴崎岳さん」でした!

2018年にご結婚された、元ハロー!プロジェクトメンバーの真野恵里菜さんと、スペインのセグンダ・ディビシオン・CDレガネス所属の柴崎岳さん。

日本とスペインでの遠距離恋愛を経て、現在ではスペインに移住しています。

SNSに柴崎岳さんが撮影した真野恵里菜さんの写真などを投稿し、愛でいっぱいのおしゃれな家庭がうかがえて微笑ましくなりますよね。