ツンデレ男子の特徴⑧愛情表現が下手

天邪鬼であることおt同じような理由で、ツンデレ男子は愛情表現が下手ということも挙げられます。
なかなか乙女心をつかんで、女性が喜ぶような愛情表現をしてあげるということが出来ず、彼女を喜ばせてあげたいという気持ちと、自分の中での恥ずかしい気持ちや、プライドと戦っているのです。

ツンデレ男子はデレの時には非常に甘えてくれますが、それが愛情表現だと気がつかない女性もいますよね。
彼が甘えたいから、甘えているという風に、ただ単に彼の一面としてとらえている場合も。
でも、ツンデレ男子としては、デレの部分を見せる=愛情表現だということも知っておいてあげてくださいね。

ツンデレ男子の特徴⑨基本的には冷たい印象

ツンデレ男子の特徴として、基本的には冷たい印象を受けるということが挙げられます。
どうしてもツンツンしているため、話しかけても冷たい印象を受けますし、そもそもそのツンツンしたオーラが漂っていますから、話しかける前から「この人冷たそう」と思われてしまうことも多々あります。

ツンデレ男子は、心を許した彼女相手でも、大体が8~9割ツンとして過ごしていますから、心を開いてもらっていない普通の女友達やクラスメイトなどはもっとツンツンしているように感じることでしょう。
たいていのツンデレ男子は、第一印象が「怖い」「冷たそう」「話しかけるなオーラが強い」などと言われています。

ツンデレ男子の特徴⑩心を許した人にはとことん甘える

ツンデレ男子の特徴として、心を許した彼女などの相手にはとことん甘えるという特徴もあります。
天邪鬼な性格も受け入れてくれて、自分のプライドの高さも理解してくれて、ツンとした態度をとってしまう自分を丸ごと愛してくれる女性に出会ったとき、ツンデレ男子は最高の幸せを手にします。

ツンデレ男子はツンとしている期間が長いため、なかなかそこまでの関係を特定の女性と築くことが難しくあります。
だからこそ、逆にそこまで信頼関係を築くことが出来た女性には、相手は母親かと思うくらい存分に甘えて、デレの部分を見せてくれるのです。

ツンデレ男子の特徴⑪好きな人の変化にはよく気が付く

ツンデレ男子は、人に興味が無いように見えますが、実はかなり観察力が優れている人が多いです。
「髪型変えた」「化粧の仕方が変わった」「前髪切った」などなど、女性同士ならわかって当然かもしれませんが、正直こういったことさえも気が付かない男性って多いですよね。

でも、ツンデレ男子は好きな人の変化には本当によく気が付きます。
だからこそ、前述のとおり「それ似合ってない」とかばっさり言われてしまうこともあるんですが、気づいてくれるということ自体は非常に嬉しいですよね。