ツンデレ男子の特徴④かっこつけたがり

ツンデレ男子はプライドが高く、かっこつけたがりの傾向があります。
女性にかっこ悪いところを見られたくない、同僚や友達など同じ男性には舐められたくない、という意識が強く、その心理からツンとした態度をとってしまうというケースも少なくありません。

ツンデレ男子は、自分のプライドを守るために、「男らしさ」を求めて、つんとした態度をとっているといっても過言ではありません。
男性は、やはり本能的に「強くありたい」と言う気持ちを持っていますから、それはある意味自然なことなのです。

ツンデレ男子の特徴⑤人を褒めるのが下手

ツンデレ男子の特徴として、人を褒めるのが下手、苦手ということも挙げられます。
特に、好きな女性に対して素直に「可愛い」「そういうところが好きだよ」「今日の服似合ってるね」なんて真正面では言えません。
恥ずかしさや、自分のプライドの高さが勝ってしまってどうしてもうまく褒めることが出来ないのです。

でも、心の中では「可愛い」とか「好き」と思っていることも多いので、そこは彼の表情を見たり、彼の普段の行動から気持ちを感じ取ってあげる必要がありそうですね。
少しずつ、心を開いてくれるようになると、二人っきりの時だけは本音を言ってくれるようになったりもしますよ。

ツンデレ男子の特徴⑥実はとても一途

ツンデレ男子は、ツンとした部分が多いため、彼女ができたとしてもその彼女に対してあんまり執着心が無いように見えますよね。
彼女に見放されて、フラれたらフラれたで仕方ないか…なんてあっさりしているように見えるかもしれませんが、実はとっても一途です。

だからこそ、彼女に浮気をされてしまったり、愛想をつかされてフラれてしまったらなかなか立ち直ることが出来ず、女性不信に陥ってしまうこともしばしば。
一途だからこそ、ツンデレのデレの部分を見せる、と言うツンデレ男子の隠れた男心なのです。

ツンデレ男子の特徴⑦甘えたがりの天邪鬼

ツンデレ男子は基本的には、「デレ」をしたがっています。
でも、先ほどから紹介しているように、自分に自信があったり、プライドが高いという理由からあからさまなデレデレとした態度は出来ません。
だから、本当は甘えたいと思っているのに天邪鬼な態度をとってしまうことも多いのです。

こういった天邪鬼な態度を取ることで、振り回されている感が辛いという女性も少なくありません。
逆に、普段は天邪鬼でツンツンして、あんまりラブラブしてくれないけど、たまに見せてくれるデレデレの甘えた姿がクセになる♡と言う女性も。