浮気男が言うセリフランキングを紹介します。浮気する男性はどんな言葉やセリフをよく言うのでしょうか。あなたの彼氏や夫がその言葉を言っていないか確認してみて下さい。

浮気男が女性を口説くのが上手で、甘いセリフが多いのが特徴です。しかし、うっかりと浮気をほのめかすような言葉を言ってしまいがち。また、自己弁護も多くなります。彼の言葉に耳をすませば、浮気男かどうかわかるかも。

そこで今回は、浮気男が言うセリフを、ランキング形式でご紹介!本気度の見極め方も教えます。

浮気男が言うセリフランキング22個

1. ◯◯が一番だよ

『Spicomi』より引用.jpg
(画像=『Spicomi』より引用)

女性の名前を入れて「◯◯が一番だよ」と伝えてきます。愛の言葉に聞こえますが、二番手以上の存在がいるからこそ「一番」と付けてしまいます。浮気していなければ、「一番」は必要ないはずです。それを言うと、喜ぶ女性が多いのがわかっているのです。

2. 本当に可愛いね

あっちこっちで女性を口説きなれている浮気男にとって、「可愛いね」は挨拶みたいなもの。何の抵抗もなく「本当に可愛いね」と女性を褒める男性は、別の女性にも全く同じセリフを言っています。普通の男性なら恥ずかしくて言えないような言葉でもさらっと言えてしまいます。

3. 浮気するなよ?

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

恋人がいれば、浮気しないのは当たり前。普通の男性は、わざわざ「浮気するなよ?」とは言いません。しかし、浮気男は自分がスタンダードだと思っています。「人は簡単に浮気する」と考えているので、恋人にわざわざ「浮気するなよ?」と念を押すのです。

4. 浮気なんかしてないよ

「浮気するなよ?」に対して、「あなたもね」と軽く返しただけなのに、本当に浮気している男性は、痛いところを突かれたと思い、勝手に焦ります。そして、動揺を悟られないように、「浮気なんかしてないよ」と、言葉で否定します。動揺していたとしたら、現在進行系で浮気をしているかもしれません。

5. 信じてくれないの?

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

自分のことが最も信用できないのが浮気男の心理。「疑われて当然」という思いが強いほど、恋人には「信じてくれないの?」と責めるようなセリフを言ってしまいます。疑われるような行為がなければ、こういったやりとりも生じないでしょう。

6. 束縛されるの嫌なんだよね

女性から浮気を疑われると、浮気男が高確率で言うのがこのセリフです。束縛されるのが嫌な理由は、追及されると浮気を隠し通す自信がないから。恋人がこれ以上詮索しないように、防御線を張っているのです。

7. スマホに触るなよ

ただ置いてあったスマホを渡そうとしただけなのに「スマホに触るなよ」と過剰反応するのは、浮気男の特徴です。スマホには浮気の証拠がてんこ盛り。恋人には絶対に見られたくありません。隠れて見ようと思ってもパスワードがあったりと対策が行われていることも。

8. 男ってさあ

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

9. 最近忙しくてさ

仕事でも勉強でも、やたらと「忙しい」を連発するようになったら、浮気中の可能性が高まります。浮気相手と会うために、恋人と会う時間を削らなければなりません。いざというときのために、予め忙しさを装っているのです。

10. 出費が多くて金欠なんだよ

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

恋人に金欠を訴え始めたら、浮気に相当のめり込んでいる可能性大。浮気相手にお金をつぎ込み、あなたと過ごす予算がほとんどない状態です。なお、どんな出費か突っ込んで聞いても、具体的な回答なく誤魔化そうとします。

11. 結婚願望ないんだよね

結婚願望のなさを主張するセリフは、自分だけは自由でいたい勝手な心理を表しています。執着されると厄介なので、先に「結婚願望がない」と言ってしまうのです。「それでも付き合いたいなら自己責任」という意味が込められています。

12. まだ予定がわからない

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

デートの約束をしたいのに、「予定がわからない」とはぐらかすのは、浮気男が良く言うセリフです。いつ、浮気相手(あるいは恋人)との予定が入るかわからないという意味です。浮気男にとって優先順位が低い方が、このセリフを言われます。

13. やっぱりオレにはお前だけだ

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

「やっぱり」「だけ」と、自ら他に女性がいることを白状するような自爆的セリフです。恋人と2人だけの関係を作っていたらそんな言葉は出てこないはずです。浮気男が愛情を強調するときは、自分の利益だけを考えています。この言葉が出てきたら要注意です。

14. そんなつもりはなかったんだ

浮気がバレたときに良く言うセリフです。「そんなつもりはなかった」と言えば、最終的には許してもらえると思っています。自分から女性に積極的にアプローチしていたとしてもそう言います。浮気を許していいのか、よく考えて答えを出しましょう。

15. オレは断ったんだよ

言い逃れが苦しくなると、浮気男は責任転嫁しようとします。「オレは断ったんだよ」と、浮気相手を悪者にするのはあるあるです。とても姑息ですが、悪者を浮気相手にしている内は、まだあなたに愛情があるのでしょう。