5[大人の男を意識]

女性より年下であることを弱点に思い、若さからくる幼さを補おうと行動をすることががあります。

精神的に頼りがいのある男性であると思われるために、紳士的な行動をあえてすることもあります。

・自慢話をしたり、学生時代の努力や頑張ったこと、部活での活躍などを熱心に話し始めた。 →"認めてほしい"、"すごいと思ってほしい"アピールです。

・「コンパで盛り上がるより、バーやワインが好き」 →"同年代の年下男子とは違う"というアピールです。

・「頑張りすぎて疲れたら言ってください。手伝います」 →"一人前の大人の男です"アピール

・歩くスピードや歩調を合わせてくれる、歩道の車線側を歩いてくれる →紳士的行動アピール

・テーブル席で奥にエスコートしてくれる →紳士的行動アピール

年齢は下でも貴女の同年齢や年上の男性同様、頼られても大丈夫な一人前の男なんだというアピールをしています。実際、年上女性は年下男子に男らしさを感じた時ときめきます。

6[年上でもOKアピール]

女性は年下の男性へ恋愛感情を持つことに、一歩引いてしまうことが多いです。年下男子も、年下だから恋愛対象に見られていないかもしれないと不安になりやすいのです。

年下男子は、同年齢や年下の女性に対する言動と同じようにすることで、自分は年の差は気にしていないことを伝えているのです。

・「僕、同年齢や年下の子は苦手なんです」→"年上が自分には合う"アピール

・「よく友達に大人びてると言われるんです」→"実年齢より大人なんだ"アピール

・「今日の服素敵ですね!似合ってます」→"女性として見てます"アピール

・「髪型変えたんですね?」→"女性として見てます"アピール

・貴女と同年代の芸能人が好き→"貴女の年代が好き"アピール

・仕事の話しより自分のプライベートの話題が多い→"深い関係になりたい"アピール

・二人だけになりたがる→"恋愛対象だよ"アピール

相手を恋愛対象か判断する要素に年齢があります。年の差が障害にならないように、年下男子は、年上女性にジェネレーションギャップを感じさせないように必死で伝えているのです。

対等の関係なんだと主張しています。脈ありアピールだと言っていいでしょう。

7[質問が多い]

貴女のプライベートに関して質問が多いと感じることはありませんか?

好意を抱いている人の事を知りたいという心理は、年齢性別関係なく誰でももっているものです。恋愛感情が芽生えてくるにつれ、より深く知りたくなります。

男性心理としてもう一つ理由があります。知りたいだけでは無く質問をされた時の貴女の反応や態度が見たいのです。

どこまでプライベートに答えてくれるのか?で自分がどこまで認められているのかを知りたいと思っています。

返答を躊躇するような質問がある時には、無神経から質問したのでは無く貴女との距離感を確かめたいという心理からかもしれません。

貴女の好みやプライベートをより深く質問するのは、共通点を見つけたいと願う典型的な恋愛心理です。

答えにくい質問があったら、あからさまに冷たく拒否せずに「どうだろう~」や、逆質問で「どう思う?」などと上手くかわしておきましょう。

8[2人きりの食事に誘ってくる]

年下男子が積極的に2人きりの食事に誘ってくる時も、好意の感情を持っているサインになります。

男性は興味のない女性を2人きりの食事に誘うことはまずありません。それが年下の男性であればなおさらです。

特にお昼のランチではなく夜の食事に誘ってくる時は、もっと親密な関係になりたいというアピールの可能性が高くなります。

2人きりの食事にOKを出すと年下男性の好意を受け取ると認識されるため、慎重に返事をするようにしましょう!

9[なんでもない内容のラインやメールが多い]

またラインやメールなどの連絡先を交換している場合は、年下男子からなんでもない内容のラインやメールが多い時も好意の感情が表れています。

仕事内容など重要な要件ではなく、「今日のランチすごくおいしくてね」「〇〇さんが喜びそうなお店を見つけたんだよ」など雑談程度の話でたくさん連絡が来るときは明らかに好意のアピールです。

男性はあまり意味のないラインやメールが苦手な人も多いため、そのラインやメールがその場で途切れず、何日にもわたって続くような場合はかなり年下男性の気持ちが盛り上がっていることが分かります。

10[小さなことでも褒めてくれる]

年下男性からの好意のアピールはまだあります。年下男性が本気で女性を好きになった時は、とにかくどんな小さなことでも褒めてくれるという特徴があります。

「髪型変えた?似合ってるね!」「今日の服すごくオシャレだよ!」「気遣いがさすがだね!」など年下男子が事あるごとに褒めてくれるような時は、いつ告白されてもおかしくないほど恋愛感情を抱いている事も多いようです。

年下男性からの好意のサインに気づいたら

年下男子の脈ありサイン10選!脈あり行動を見逃さないで!
(画像=『lovely』より引用)

人生や恋愛において、年上の貴女は彼より経験も自信もあることでしょう。

年下男子の行動が幼く見えたりしても、上から目線な言動はやめましょう。若さゆえの危なっかさに、つい口を出したり、お説教したりすると彼を傷つけてしまうこともあります。

年齢にこだわっているのは貴女だけかもしれません。彼は貴女との年の差を意識していないことや、貴女に釣り合う大人の男性になろうと努力していることが多いのです。

失敗することも人生です。ソフトにできるだけのフォローをしてあげるだけで十分です。年下男子の言動から脈ありサインに気づいても、彼の年代に無理して合わそうとしないでください。

女性は異性を意識し始めると、スタイルや服装が気になるものです。急に若作りをするよりも年齢相応の"美"を追及しましょう。

年下男性の惚れてるサインを見逃さないで!

年下男子の脈ありサイン10選!脈あり行動を見逃さないで!
(画像=『lovely』より引用)

好きになった女性が、偶然年上だった。

最初から年上の女性を探す男性もいますが、甘えん坊気質の男性の場合、自然と年上の女性に魅力を感じるようです。

若くてもしっかりしている男性でも、貴女の女性としての魅力を感じ恋愛対象と考えることはあります。

最新のアンケートでは、40%以上の男性が「年上女性との恋愛もあり」だと考えているようです。もし年下男子の脈ありサインに気づいたら恋のチャンスを逃さないようにしてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!