みなさん化粧品やスキンケア用品はどこで買いますか?また、事前に何を買うか決めていますか?「いつも使っているのでいいから特に調べてない」「お店で新規開拓するから調べない!」そんな方もいらっしゃいますよね。もちろん、お店で新しい化粧品やスキンケア用品を探すのも楽しいですね!しかし、せっかく買ったけど自分には合わなかったと悲しい経験をしてしまうこともあります。今回は商品を安くお得に購入できたり、簡単に口コミを調べることができるアプリをご紹介します!

@cosme公式アプリ

口コミ・オンラインショップアプリ
(画像=JOERAより引用)

コスメやスキンケアなど美容関連商品の口コミ・ショッピングサイト「@cosme」の公式アプリ。
実は、@cosmeではショッピングで1ポイント1円で使うことができるポイントを毎日貯めることができるんです!
貯め方は、簡単なゲームや指定された記事を読むこと、口コミの投稿など簡単なものばかりです。
他にも無料のプレゼント企画があったりと、とにかくお得な口コミ・ショッピングサイトです。
そんな@cosme公式サイトに簡単にログインできたり、@cosme店舗で会員カードをアプリから提示できたりと
便利にしてくれるのが@cosme公式アプリです。

LIPS(リップス)

口コミ・オンラインショップアプリ
(画像=JOERAより引用)

最近アプリ内で商品の購入ができるようになった口コミアプリ「LIPS」
LIPSはスキンケアや化粧品、使い方、ネイルなどさまざまな情報を、LIPSユーザーなら誰でも投稿ができるアプリです。実際に使った感想だけでなく、商品の比較や化粧品の組み合わせ方法、使い方、ネイルデザインなど、参考になる情報が盛りだくさんです。また、LIPSを通じて、企業から商品のプレゼントやLIPSアプリ内のイベントなど、ユーザーが情報をシェアするモチベーションを維持しやすい環境が整えられています。他にも、条件を満たすとLIPS内で商品を購入する時に使用できるポイントももらえるなど、お得で便利なアプリです。

口コミ・オンラインショップアプリ
(画像=JOERAより引用)

口コミを事前にチェック!

口コミ・オンラインショップアプリ
(画像=JOERAより引用)

今回は有名な口コミ・オンラインショップアプリを2つご紹介しました。@cosmeの公式アプリは、口コミチェックだけでなく、ポイントカードとして実店舗やオンラインショップでも使うことができる便利なアプリです。LIPSは、オンラインショップも新たにスタートされ、さらにユーザーが日々使いやすく、飽きない工夫がされているアプリです。
新しい化粧品やスキンケア用品を購入する前に、ぜひアプリ内で口コミのチェックしてお気に入りの商品を見つけてください!

提供・JOERA/ジョエラ


【こちらの記事も読まれています】
マスクは洗う派?使い捨て派?おすすめマスク10選
韓国の流行を先取り!フォトジェニックなコリアンフードで素敵なひと時を
【不動の人気◎】ハーゲンダッツで絶対食べるべき!フレーバーを厳選してみたで?
見つけたら即買い!コンビニスイーツで今買うならこれ
【必見】体の外側から内側までキレイに!持っておきたい《最旬アイテム》まとめ