とっつきにくい女子の性格・特徴③真面目すぎる

とっつきにくい女子の性格や特徴には、真面目すぎるというのも挙げられます。

真面目は悪いことではないのですが、真面目すぎるせいか、冗談が通じなく、いつも真面目に受け取られてしまうと、なんだかとっつきにくいなーと思ってしまうのです。

これは、男子のプライドを折ってしまうので、男子からあまり話したくないと思われるでしょう。

とっつきにくい女子の性格・特徴!男子目線で解説します!
(画像=『Lovely』より引用)

また、男子は、真面目すぎる女子から、見下されているような気分になることもあるので、ますますとっつきにくさを与えてしまいます。

真面目なのは性格なので、なかなか治らないと思いますが、もう少し人を受け入れる心を持つことで、変われるかもしれないですね。

とっつきにくい女子の性格・特徴④行動がサバけている

サバけた行動をする女子っていますが、男子からすると、完璧すぎて隙がなさすぎるので、とっつきにくいと思ってしまうでしょう。

また、行動がサバけている女子は、非常に男勝りな性格もしているので、負けず嫌いです。

男子は、行動がサバけた女子を、「1人で生きていけそう」と思ったり、「なんか怖い」と思うところもあるので、とっつきにくいと感じるでしょう。

とっつきにくい女子の性格・特徴!男子目線で解説します!
(画像=『Lovely』より引用)

とっつきにくい女子の性格・特徴⑤人に厳しい

とっつきにくい女子に、人に厳しいというものがあります。

人に厳しいせいか、いつも怒っていて、ピリピリした空気を出しているのです。

この場合のとっつきにくい女子は、男子から嫌な奴と思われているので、モテることはないでしょう。

時には厳しさも必要かもしれませんが、男子は優しい女子が好きなので、厳しすぎる性格を自覚できるなら、緩和させたほうがいいと思います。

とっつきにくい女子の性格・特徴!男子目線で解説します!
(画像=『Lovely』より引用)

とっつきにくい女子の性格・特徴、男子の心理【まとめ】

とっつきにくい女子の性格・特徴、男子の心理などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

とっつきにくい女子の性格や特徴は

・話しかけづらい
・笑わない
・真面目すぎる
・行動がサバけている
・人に厳しい

などです。

とっつきにくい女子よりも、親しみやすい女性の方が男子ウケがいいと思うので、とっつきにくさを取っ払って、モテる女子になりましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!