着回しコーデ③シックなカジュアルコーデ

センスいいって褒められる 大人女子が1つ持っておきたい!プチリッチな黒バッグ&コーデ
(画像=『michill』より引用)

トップス:Mystrada
デニム:Shinzone
シューズ:CHEMBUR

グレーのセンタープレスパンツを合わせた、シックなカジュアルコーデ。黒とグレーの相性は良く、間違いのない配色コーデ。

ただ、アイテムがシンプルすぎると配色的に少し暗い印象に見えてしまいがち。

少し可愛さのあるバッグや女性らしい丸みのあるデザインのトップスを選んで、コーデの中に小さなポイントを作って工夫すると華やかに見えます。

着回しコーデ④きれいめカジュアルコーデ

センスいいって褒められる 大人女子が1つ持っておきたい!プチリッチな黒バッグ&コーデ
(画像=『michill』より引用)

トップス:ユニクロ
パンツ:MOTHER
シューズ:Le Talon

白Tシャツとデニムの夏の定番コーデ。あえて黒バッグを合わせることで、カジュアルなコーディネートが一気に大人っぽい印象に。

黒バッグが締め色となり、メリハリのある大人なカジュアルコーデが完成します。Tシャツとデニムのコーデはシンプルすぎて少し苦手という方も、黒バッグを合わせるだけで大人っぽさが増し、お洒落感もUPするのでぜひ試してみて。

いかがでしたか?合わせ方によってコーデを品よくグレードアップしてくれる、万能な黒バッグ。無難に黒、ではなく、あえて黒を持つ、という選択肢もぜひ取り入れてみて♪参考になれば嬉しいです。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア