こんにちは!スタイリングプロデューサーのAKANEです。もう夏はすぐそこですね!今回は夏のベーシックアイテム「白Tシャツ」を使って、カジュアル派の私が着回しコーデを5つご紹介します!

白T×デニムの定番コーデ

とりあえず白T…から卒業!プロが教える!アラサーの”手抜きに見えない”正解「白Tコーデ」
(画像=『michill』より引用)

まずは大定番、デニムと合わせたコーディネート。ただデニムと合わせるだけ、にするとご近所用の手抜きコーデになってしまいます。

シンプルコーデだからこそ、工夫を。まずデニムは今年らしいフレアデニムにしました。

Tシャツはタックインすることでスタイルアップ効果も。靴は、手抜きカジュアルに見えないよう黒のレザーで少しヒールのあるサンダルを。

バッグはコーディネートの中で少しインパクトとなるようなデザイン(もしくは色)のものを合わせると、一気に垢抜けコーデに変わりますよ!

ハーフパンツのワントーンコーデ

とりあえず白T…から卒業!プロが教える!アラサーの”手抜きに見えない”正解「白Tコーデ」
(画像=『michill』より引用)

お次は、夏になると履きたくなるハーフパンツを使用したベージュワントーンコーデ。

Tシャツ×ハーフパンツは一歩間違えると小学生の男の子ルックになってしまうので、足元は必ずパンプスやヒールのあるきれいめなものを合わせましょう。

ワントーンだけどコーディネートがのっぺりしないように、サマーセーターを肩がけして立体感を。

バッグはコーデよりも一段階濃いブラウンのものを合わせてワンポイントに。ハーフパンツをおしゃれに着こなせば、海外セレブのような上品なこなれ感が出せますよ!

リラックス女っぽコーデ

とりあえず白T…から卒業!プロが教える!アラサーの”手抜きに見えない”正解「白Tコーデ」
(画像=『michill』より引用)

次はロングスカートを合わせたリラクシーなコーデ。

Tシャツというマットでカジュアルな素材のアイテムには、サテン素材など艶感・とろみ感のあるアイテムを合わせると立体感が出ておしゃれに仕上がります。

シンプルで少し物足りなかったので、ボーダーのカットソーを肩がけしてインパクトを。

バッグはこなれ感が欲しかったのでクラッチっぽく持ってみました。Tシャツでもロングスカートを合わせれば、フラットな楽ちんサンダルを合わせても、手抜き感が出ませんよ!