ダイソーで販売されているコスパが良すぎるお菓子「レモンケーキ」をご存知ですか?
2個で税込108円という安さと、レモン味のお菓子好きにはたまらないおいしさで話題になりました。今回は、実際に食べてレビューします!

まるでレモンのような見た目!

ダイソー,レモンケーキ
(画像=JOERAより引用)

形は、レモンを半分に切ったようなフォルムで、下は平で上は丸みのある形をしています。色はレモンより少しクリーム色に近い色をしています。このレモンのような黄色い部分はレモン味のチョコレートです。

ダイソー,レモンケーキ
(画像=JOERAより引用)

ケーキの端の部分は、レモンを意識しているかのように少しとがっています。
パッケージには、商品の写真の周りに葉っぱを置いていて、まるで本物のレモンのように見えます。

味が最高すぎた!

ダイソー,レモンケーキ
(画像=JOERAより引用)

気になるお味は、レモンのように酸っぱいのかと想像していましたが、全く酸っぱくありません。しかし、酸っぱくないのにレモンの味がするという、レモンの酸っぱいのが苦手な人には嬉しいお味でした!

特にケーキの底の部分のチョコレートが分厚く、非常においしかったです。レモンのさっぱりした味とチョコレートの甘さがうまく一つになっていました。
チョコレートの部分だけ販売していたら、ぜひ購入したいと思えるほどおいしかったです!

また、スポンジとチョコレートの食感や味がマッチしており、ケーキ一個の大きさが大きすぎないため、飽きずに食べることができます!

一度でいいから食べてほしい!

ダイソー,レモンケーキ
(画像=JOERAより引用)

実はこの「レモンケーキ」の製造者は、山崎製パン株式会社です。ランチパックや丸ごとバナナなど多くのヒット商品を製造している山崎製パン株式会社が、製造者ということで納得の味です。

レモン味のケーキやチョコレートが好きな人にはもちろんおすすめですが、さっぱりとした味のケーキや洋菓子を探している方にも非常におすすめの商品です!

こちらの商品は2個セットで販売されているので、必ず2個セットで購入するように気をつけてください。また、同じシリーズで「チョコがけケーキ」というケーキのコーティングが普通のチョコレートのバージョンも販売されています。

同じシリーズの商品でしたら2個セットにカウントができるので、店舗でご確認の上ぜひお買い求めください。

提供・JOERA/ジョエラ


【こちらの記事も読まれています】
マスクは洗う派?使い捨て派?おすすめマスク10選
韓国の流行を先取り!フォトジェニックなコリアンフードで素敵なひと時を
【不動の人気◎】ハーゲンダッツで絶対食べるべき!フレーバーを厳選してみたで?
見つけたら即買い!コンビニスイーツで今買うならこれ
【必見】体の外側から内側までキレイに!持っておきたい《最旬アイテム》まとめ