たい焼きの大きな口にアイスクリームが入っているという、とってもかわいらしいアイスクリームを販売しているお店がアラモアナにあります。

その名も「ソミソミ/SOMISOMI」。

実はこのたい焼きアイス、アメリカで大人気なのです!
もちろんハワイでも注目を浴び、お店は旅行者やロコで連日にぎわっています。

今回はとってもキュートはたい焼きアイスクリーム店、ソミソミをご紹介します。

ロサンゼルス発のたい焼きアイスクリーム

参照:@somisomiicecream

まるで、たい焼きがアイスクリームにかぶりついているかのようなスイーツを販売している「ソミソミ」というお店が、アラモアナセンターにあります。

日本人にとって、たい焼きは和菓子というイメージですが、実はソミソミはアメリカ、ロサンゼルスに本店があります。

また、ロサンゼルスだけでなく、サンディエゴやクーパチーノなど、カリフォルニア州には17店舗、その他テキサス州3店舗出店していて、アメリカでは大人気のスイーツ店へと成長しています。

ソミソミハワイ店は、SNS映えするスイーツ店が数多くあるアラモアナセンターにあります。

マルカイフードコートの外側、ココ・カレー・ハウスの隣にあり、お店の周りはたい焼きの香ばしいかおりがただよっていますよ。

アイスの種類をご紹介!

参照:@somisomiicecream

アイスはたい焼きアイスと、たい焼きの無いアイスの2種類。

たい焼きアイスは、コーンの代わりのたい焼きにアイスが乗っているタイプと、カップに入れたアイスの上にたい焼きが乗っているタイプがあります。

たい焼きアイスの場合、アイスのフレーバーと、たい焼きの中身を選びます。
アイスは、ミルク、抹茶、ストロベリー、ウベなどの9種類、さらに週替わりのフレーバーもあります。

参照:@somisomiicecream

たい焼きの中身は、ヌテラ、カスタード、あずき、そしてハワイ限定フレーバーのタロイモの4種類です。

また、たい焼きの中身として、日本人にはなじみ深いあずきフレーバーがあるのも嬉しいですね。

最後はトッピングを選びます。
チョコスプレーやマカロンなど、カラフルでかわいらしいものがたくさんあります!